づゅる麺 池田

都内30代OL、めぐろっこです。

今回ご紹介するのは、「づゅる麺 池田」です。目黒で大人気の、つけ麺のお店です。 目黒駅西口から権之助坂を下って徒歩5分ほどの場所にあります。立ち飲み屋SHINを通り過ぎた、権之助坂商店街のアーケード通りに位置しています。「づゅる麺 池田」の近くには他にもラーメン店がいくつも並んでいます。

他のラーメン店では見たことないですが、づゅる麺池田ではラーメン待ちをしているお客さんがチラホラ並んでいることがあります。そういえばラーメン次郎って、どの店舗も、どの時間帯も、お客さんが10人以上並んでますよね…回転率もすごく良いし、ラーメン次郎の人気たるや、おそるべし!※目黒にも山手通り(中目黒寄り)にラーメン次郎があります。

さて、普段あまりラーメン、特につけ麺は食べない めぐろっこです。つけ麺よりも、スープと麺が絡む普通のラーメンの方が好きなタイプなのですが、づゅる麺池田さんのつけ麺を食べてみることにしました。

伺ったのは平日14時。ラーメン店の良いところは、普通の店だとランチタイムが終わって入れてもらえない時間帯でも入れてくれるところですね^^

さて14時ということで、特に並ばずに入ることができました。席は12席程度。すでに2名男性のお客様がいらっしゃいました。今回頼んだのは、シンプルなつけ麺。 私が入って数分後、また男性客が1名入ってきました。

おそらく調理のタイミングだと思いますが、注文してから出てくるまで、意外と時間がかかりました。15分程だったと思います。ラーメンだとすぐに出てくるイメージだったので、少しゆっくりめに感じました。なお私より5分後に来たお客さんも同じタイミングだったので、彼からしたら5~10分で出てきてるから、まぁ普通の早さなのかな。

さて、つけ麺がやってきました。あ、お値段は850円くらいです。

こちら、麺は太麺!コシがあってツルツルしていました。うどんみたいな感じです。スープは魚介風味。ふむふむ~濃厚な味だけど、脂っこくなくてサッパリしている。 塩分とりすぎかな…と思いつつ、すべてスープを飲み干しました。うん、つけ麺も美味しいですね!(やっぱりラーメンの方が好きだけど・・・という想いは胸に秘めw)

その後も続々とお客さんが来店してきて、平日でも人気なんだなぁ~と感心しました。 目黒ご自慢「づゅる麺池田」さんのつけ麺、ぜひご賞味ください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です