CERTO!(チェルト)

都内30代OL、めぐろっこです。

今回ご紹介するのは、石窯ピッツァのお店、「CERTO!(チェルト)」です。

こちらは目黒駅東口を出て徒歩1分という駅からのアクセス抜群の場所にあります。東口を出て横断歩道を渡り、パチンコ店の奥にある建物の2階に位置しています。

店内は木目調で落ち着いた雰囲気です。椅子がちょっと高めでバーっぽい雰囲気です。ぱっと見たところでは2人席が20個、全部で40席ほど用意されています。 食べログでも見たところ、他にもソファー席の個室があるようです。ぱっと見た感じでは気付かなかったので、広い空間とは完全に別になっているのかもしれません。

めぐろっこが来訪したのは平日12時30分。ランチタイムで混みそうな時間帯ですが、席は半分が埋まっている程度で、ゆったりと座ることができました。私の後にグループ客が何組か来て賑わってきたので、目黒はランチタイムが遅めなのかもしれません。

ランチメニューは、ハンバーグ数種類、パスタ数種類、ピッツァ数種類から選ぶことができます。すべてサラダ付きです。ドリンクは+100円で、コーヒー、紅茶、コーラ等のソフトドリンクをつけることができます。平日ランチタイムですと、生ビール300円、グラスワイン200円でつけられます。お酒が飲める身体だったらグラスワインでもつけたいところ…我慢です(T T)

お店の方としてはドリンクは貴重な収入源、注文すべきところなのでしょうが、ソフトドリンクって別途つける気がしないんですよね。。お店の方、ごめんなさい!今日もめぐろっこはドリンクなしでの注文です。他のお客さんは全員ちゃんとつけてましたね。大人だな~~偉い!!

わたしはピッツァの中でも個人的に大好きなクワトロフォルマッジを注文。4種のチーズがピザ生地の上で溶け合って、それはそれは美味しかったです。ふんだんにブルーチーズが使われていて、香りも豊かでした。ピザ生地は厚すぎず、適度な薄さ。きちんと石窯で焼いたピザだけあって、生地もパリッとしていて、ピザ1枚でも全くしつこくなく、ペロリといけました。クワトロフォルマッジの楽しみは、ハチミツでもあるんですが、ハチミツは別途300円もするので・・・今回は諦めました。ピッツァ908円に対してハチミツ300円はかけられんよ。。ハチミツ欲しかったな。ハチミツなくても美味しかったですけどね^^

こちら、夜は洒落たバーになります。かつて夜にも来訪したことがありますが、オツマミも美味しく、ワインも手頃な価格で楽しめるところでしたので、ふらっと立ち寄ってみるのも一興かもしれません。

目黒にて美味しいピッツァが食べたくなったとき、もしくはワインを片手に仲間と語らいたくなったときには、「CERTO!」に足を運んでみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です