CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)

都内30代OL、めぐろっこです。

今回ご紹介するのは「CHUM APARTMENT」というお洒落なカフェレストランです。

こちらのお店は、目黒駅西口から徒歩10~12分ほどの場所にあります。駅から三井住友銀行を右手に急こう配の行人坂を下って行き、雅叙園を横目に目黒川を越え、少し大きめの道路に出て(道路は渡ってください)右折したところにあります。

入口は観葉植物で飾られており、涼し気な様子です。ジャングルのように見えなくもない?建物は、あえて倉庫っぽい作りになっており、アンティーク感が漂います。

このお店は、ランチ、ティータイム、ディナーいずれも営業しているので、どの時間帯に行っても入ることができます。休日ですと貸切営業で入れないこともありますので、ご注意ください。わたしは2度ほど貸切営業で入れませんでした^^;

いつも私が利用するのはランチです。ここのオススメは、「味噌スープカレー」。タイのグリーンカレーを基調としたカレーでありつつも、お味噌汁のような優しい風味に仕上がっています。グリーンカレーって、たまに油っこくて途中で胃もたれしそうになることもあると思うのですが、こちらはお味噌汁風のためアッサリしていて、いくらでもイケてしまいます!ちょっぴり辛味も効いていて美味しいです。カレーの具材も、大根やニンジンといった、お味噌汁を連想させる物たちになっています。

こちら、カフェとしても利用することができ、カフェオレやハーブティーなどドリンクや、シフォンケーキなども用意されています。お店のなかは、広い空間のところに、カウンター席(6席ほど)、2人掛けテーブル席(10席ほど)、広々したテーブル席(12席ほど)、また個室のような空間のところに、2人掛けテーブル席(4席ほど)、広々したテーブル席(4席ほど)があります。

タイミングによっては人数が2人であっても、広々としたテーブル席に通してくれることもあります。めぐろっこ、旦那さまとお付き合いをする前のデートでは、こちらの広々としたテーブル席で、の~んびりとしたティータイムを楽しんだりしました。長いときは4時間くらい居たかも・・・お店の方、ごめんなさい>< あまり混んでなかったおかげで、居心地が良く過ごさせてもらえました。駅から遠いし場所も少し分かりづらいからかな。

こちらの優しい味に仕上がった「味噌スープカレー」、ぜひご賞味いただければと思います♪お店の雰囲気も一緒に楽しめること間違いなしです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です