目黒で豪華なティータイム。ホテルの非日常感を楽しもう!

こんにちは、めぐろっこです。

 

みなさんは、ゆっくりティータイムを楽しむことはありますか?

 

普段は近場のカフェや自宅で飲むコーヒーも、場所を変えれば全く違った印象になりますよ。今回ご紹介するのは、非日常な空間を味わえる特別な場所。ウェスティンホテル東京のザ・ラウンジです。

 

場所は、目黒駅から少し足を延ばした恵比寿ガーデンプレイスの近く。

 

意外ですが、恵比寿駅からは少しばかり遠いです。まず駅内を動く歩道で5分くらい移動し、ガーデンプレイスを10分近く歩いて、ようやく到着です。恵比寿ガーデンプレイスの雰囲気も、ホテル自体の雰囲気もとっても良いので、天気が良ければ楽しいお散歩になります。デートにはバッチリのロケーション♪

 

ザ・ラウンジのアフタヌーンティーは2時間制で、およそ5,000円/人です。時間帯は、12時/14時30分/17時の3回。

 

店内の様子。広々とした全面ガラス張りの先に綺麗な中庭が見えます。光が射していて、開放的!4人以上座れるようなテーブルに通されて、ゆったりとソファに座って寛げます。

 

客層。最近、ランチを節約して月1の贅沢としてアフタヌーンティーを楽しむ若い女性が増えているというニュースが出ていましたが、私たちが行った日もアフタヌーンティー女子会が盛り上がっていました。

 

いつもと違うお洒落な空間を楽しむって、それだけで心の栄養になりますよね。

 

 

さて肝心のスイーツはというと、、

 

 

美味しい~~!!!

  

 

アフタヌーンティーをやっているホテルは多いですが、特にウェスティンの評判は高いですよね。実際に食べてみたところ、評判の高さに納得の美味しさでした。

 

個人的には、特にオペラとシュークリームが絶品でした。

 

写真のアフタヌーンティーセットとは別に、焼き菓子5種類を自由に頂くことができます。お姉さまが焼き菓子を持ってテーブルに持ってきてくれます。2回来てくれるかな~と思ったら1回限りでした。

 

勇気を出して「また欲しいです」と頼めば、再度持ってきてくれるので、迷わずに声を掛けることをオススメします笑。

 

お茶のラインナップは、他のホテルに比べると少ない印象。

たまの週末、日常から離れた優雅な空間で、大切な人とゆっくり時間を楽しむというのも良いのではないでしょうか。

 

ホワイトデーのお返しにアフタヌーンティーというのも乙ですよね。

 

我が家は毎年ホワイトデーにアフタヌーンティーに行くことにしていますが、デート気分を味わえるので夫婦円満に役立っているように思います笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です