SADAKI deli

都内30代OL、めぐろっこです。

今回ご紹介するのは、不動前駅から徒歩6分、目黒駅から徒歩15分、山手通り沿いにある小さな1軒家フレンチレストランです。目黒駅から歩いてくるのは少し遠いのですが、天気の良い日であれば目黒川を散歩するのも楽しいと思います。

目黒駅から歩く場合には、目黒駅西口より三井住友銀行を右手に急こう配の坂を下って、目黒川まで入ったら、OGGI(チョコレートケーキで有名な店)があるところで左折し、5分ほど目黒川沿いを歩き続け、オークプレイス目黒リバーテラスというマンションを手前に右折して山手通りに出ると、対岸の一画にて3階建てのこじんまりした建物が見えます。その建物が「SADAKI DELI」です。目印はフランス国旗。

不動前駅から歩く場合には、改札を出て左側にある商店街を抜けて、スーパーオオゼキにて右折し、かむろ坂を下っていくと山手通りに出られます。左手を見ると3階建ての建物を発見できると思います。

さて、こちらのお店。旦那さまがシェフで、明るくて感じの良い奥様が接客を担当されています。1階が厨房とテイクアウトできる惣菜売り場になっていて、2階と3階が食事スペースとなっています。小さい建物なので、各階のテーブルは4つ、8席程しかありません。

めぐろっこが来訪したのは平日14時。LOギリギリの時間に滑り込みセーフ。平日でも近所のマダムたちが女子会をしているのか賑わっている様子で、運よく1つのテーブルだけ空いていて座ることができました。ママさんたちが保育園事情などを相談しています。騒々しさはなく、ゆったりとした雰囲気で楽しんでいます。

ランチメニューは2種類で、この日は「鶏むね肉のブリック包み」or「サーモンのマリネ~サラダ仕立て」でした。サラダ2種+自家製デリ+スープ+デザート+ドリンクもついて、お値段は1,200円!とっても良心的な価格です!

ランチタイム終了間際だったため、ランチセットの一部(スープとか)は終了してしまったけれど、代わりのメニューを持ってきてくださるとのこと。ワンプレートにサラダ&自家製デリ&デザートがドドーン!これだけでも十分なボリュームです!お味も良いし、見た目も綺麗です。特にテリーヌが私の好みでした。デザートのバナナケーキも、しっとりしていて美味しかった~^^

こちらがメイン。パリパリした皮に鶏肉が包まれています。今まで、あまり食べたことがありませんでしたが、触感が良いですね。ソースとマッシュポテトを絡めて食べると、バランスが良かったです。

 

こちら、土日も平日と変わらずランチ営業をやっているので、時間に余裕のある土日ランチタイムにぶらりと訪れてみてはいかがでしょうか^^

 

人気のお店なので、大人数で入るのは難しいかもしれません。1人か2人でふらりと来て楽しんでいただければと思います。テイクアウトの惣菜も美味しそうなので、ワインを楽しみたい日などには惣菜をお持ち帰りするのもオススメです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です