行列のできる濃厚カレーうどん in 目黒

こんにちは、めぐろっこです。

 

今回ご紹介するのは、全国でも有名な目黒のカレーうどん屋さん、「こんぴら茶屋」です。目黒駅東口を出て、白金方面に2~3分歩いたところにあります。りそな銀行を過ぎるとすぐに見えてきます。

 

こちらはテレビなどのメディアで何度も紹介されているようです。めぐろっこも今までカレーの匂いに惹かれたことは数知れず。ただ、いつも昼時のみならず行列が絶えないので、足を踏み入れたことはありませんでした。

 

このたび伺ったのは平日13時30分。GW連休の谷間、そして昼~夕方に雷雨の予報があったためか、特に待たずに入ることができました。

 

※実際に来店してから気付きましたが、回転が早いので行列がある日であっても、そこまで待たずに入ることができるようです。

 

さてこのお店に来たからにはカレーうどんを食べなくては。お値段は、シンプルな牛カレーうどんが1100円。温泉たまごをつけると1180円になります。どうやら温泉たまご付きカレーうどんが人気である模様。そうと知らなかったものの、私も温泉たまご付カレーうどんを注文しました。

 

※ちなみにカレーうどん以外のうどんも570円というリーズナブルな価格から用意されています!

 

席は20席程度、4人掛けの席に相席で座ります。ホールは気の利いたお姉様が二人で回しています。

 

お客さんのほぼ全員がカレーうどんを注文するためか、カレーうどんが出てくるまでが早い!注文してから5分もしないうちに熱々のカレーうどんが出てきました。

 

うどんを茹でるだけだからでしょうか?とにかく回転が早いです!

さて、温かいうちに食べてみましょう。

 

お味は・・・カレーうどんの概念を覆す濃厚さ!

 

カレーを汁で薄めることなく、そのまんまカレーという感じです。鰹と思われる濃厚な和風だしが効いてます。カレーに負けないほどの風味が出せるってすごいですね!

 

うどんだけでも十分に美味しいわけですが、お腹に余裕があったら白ごはんを追加するとよりGOODです◎

 

白ごはんと濃厚なカレーを混ぜて、カレーリゾットにして食べるのがお店のオススメの食べ方として記載されていました。ランチタイム(16時まで)は白ごはん130円とお買い得ですよ♪

 

私もカレーリゾットを試してみたかったのですが、カレーうどんだけでも相当のボリュームがあったので白ごはんを追加することはできませんでした。うぅ残念。。次回はお腹を空かせて挑戦してみたいところです。

 

※追記※

後日、白ごはんに挑戦してみました。カレーが濃厚なので白ごはんとの相性は抜群でした。ただ、やはりボリュームは多かったので、普通の女性だと食べきるのは大変かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です